naoyaのバイクブログ

自分が興味をもったパーツについて駄文を書きまくるブログ

三日author

三日坊主ですね、頭丸めないと…

 

 

 

でもオーストラリアは暑いからそれもいいかな?

なんて、このブログは全然してなかったんですけど、日本に帰ってから乗りたいバイクがあって、それを実家の近くにあるバイク屋さんに探してもらってます。

 

ただもう廃盤のバイクなんですね

その昔

車検なし、4気等、リアのタイアのいかつさとでヤンチャなボーイ達に愛されていたので整備はろくに受けていない、エンジンがかなりぼろぼろとあんまりいいタマが残ってないんですね~

 

わかりますか?

そう hornet250 です!

 

いや、お前もどうせヤンチャするために乗るんだろ?と思われるじゃないですか

ちがうんです(100%ノーとは言えないんですけど)

 

僕はいまオーストラリアで英語勉強しています。そこで出会ったブラジル人のフェリペという友人、彼がこの地で乗っていたバイクがhornet250だったんです。国際免許取得してたんでためしに少し乗せてもらいました。

 

免許取立てのころはその当時でていたninja250SLを見てかっこいい欲しいと思っていました。

それなのでヘルメットはshoeiのgt airの限定食のつや消しの黒にライトグリーンという

まさに

kawasakiチョイス

 

それなのに僕は教習所でcb400sfに浮気をしてしまったんですね…

何度こけても付き合ってくれて、フルカウルなら何回もカウルを交換するようなところでも…

 

そして終わるころには、僕のバイク童貞はcbさんと同じネイキッドにする!

と、なってしまいました。その後、ぼんやりとしている間にオーストラリアに

 

そこで出会ってしまったのがhornet250です。

cb400をアップマフラーにしたような外見、極太のリアタイアと張り出したタンクの印象的なバイクでした。

極めつけは、ためしに乗ってみたときのエンジンの音!

すごく回るエンジンはやはり楽しい!とその瞬間にもう虜です。

 

最初の

フルカウル単気筒から

ネイキッド4気筒

 

みごとな180度…ワレながらアホらしい…

とこの前の記事からそんなことをしていました

 

また進展があれば投稿すると思います